2005年07月25日

ひっさしぶりの測定でっす

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.6kg
BMI:22.5
久しぶりに意気込んで測定してみました。
ちっと・・・体重減ってたみたい(^o^)/わーい!!

あっでも、体脂肪計がどっか雲隠れしちゃって・・・ふらふら
σ(^0^)私が使ってるやつって、携帯タイプのちっこいやつなんですよぉ〜。

長男(5年)が遊んでて、どっかやっちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

最近で一番減ってる体重だよぉ手(チョキ)
うれしぃ〜〜〜!!

今月の前半は、なんだかランチに行く機会が多かったから、やばいかな〜なんて思ってたんだけど・・・。とりあえずよかった。

でも・・・大台を切らないとねっ☆
posted by yuchi at 23:35| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

楽してやせよう(^_^;)

トホホ(^_^;)
どうしても、そっちの路線に行きたいようです!!

なんかね!!いろいろやってみたらいいかなぁ・・・っていう情報をたくさん仕入れたんですよぉ〜(#^.^#)ヘヘヘ

少しずつ試してみようかとたくらんでますぅぴかぴか(新しい)

まぁ〜〜〜ったく気にしてない生活から、少しでも気にする生活へ変えるだけなんですよぉ。
って・・・意味分からないですね。
例えば、「姿勢を正す」これって、簡単そうでいて簡単じゃないですね。意識していないと出来ないですねひらめき
前にTVで、前かがみになってるとたるんでる部分にお肉がたまって、そのままついちゃうって言ってました。
だから、姿勢を正して、なるべくお肉をたるませないようにしたらどうでしょう!!

ちょっと気が緩むとすぐにお腹のお肉がたまっちゃってますけどねがく〜(落胆した顔)
はいっ☆ピンッと伸ばして〜〜〜パンチ
健康の記録
posted by yuchi at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット法いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今日もランチ・・・

今日は、娘の小学校の学年行事があり、久しぶりに保育園で一緒だったお母さんとたくさん会えたので、そのままランチレストランへと突入でしたわーい(嬉しい顔)

何だか今月は異常に多いです・・・ふらふら

いつもだったら、パスタランチで済ませるんだけど・・・。
今日なんて、パスタ&メインの鶏肉料理までついてるコースにしてしまいました。
デザートを追加なんて声もあったけど、それはちと却下でした。
(今日行ったお店は、デザートが別注文だったの)

お昼お腹いっぱい食べると、夜に体がしんどくなるんだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
歳かしら爆弾爆弾爆弾

月にこんなに何回もランチに行くのは、まぁ珍しいんだけど・・・。
これだけおいしいもの食べちゃうとダイエットが遠のいていくわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

いやっ!!負けるもんかぁ〜〜〜パンチ
健康の記録
posted by yuchi at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

最近やばいっ

最近、友達からランチレストランに誘われることが多い。
誘われると、よっぽどの用事がない限りは断らないから、食べまくり・・・ふらふら

大抵、パスタランチで飲み物・デザートつきとか食べちゃうから大変だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう「体重計」に乗るのが怖いっ☆
後で、乗ってみよう爆弾

それから、月のものがやってきたから、また少し体重増えてるね!きっと・・・。
無性に食べたい心境なのよねぇふらふらふらふらふらふら

今日の健康状態
posted by yuchi at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

こんにゃくの効果

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:30.4%
BMI:22.5
昨晩、実家の母からもらった「さしみこんにゃく」
母はどなたかからいただいておいしかったので、わざわざお取り寄せしたらしい。

うちにも分けてくれた(^o^)/

こんにゃくって、水分ばっかりと思いがちだけど、とっても万能食品らしい。
私たちの食生活の中で不足しがちなカルシウムをいっぱい含んでいて、こんにゃくのカルシウムは酸にとけやすいため、胃の中でとけ易く小腸から吸収されるそうです。

他に・・・
・コレステロールを下げる(正常に戻す働きがある)
・食物繊維が多く含まれているため、腸の働きを活発にし、体内の毒素を出す効果がある。
・糖尿病の予防や治療にも効果がある。
・もちろん低カロリーなので、ダイエットにも効果がある。

等々、まだまだこんにゃくの威力はすごいようです。
で・・・もらった「さしみこんにゃく」は、酢味噌で食べるんだけど、おいしいです。
毎日でも食べたいなぁ・・・。
posted by yuchi at 09:58| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

粉寒天が浮き出てきた・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:30.4%
BMI:22.5
最近、ご飯に粉寒天を混ぜてるのですが・・・
あっ、もちろん炊き上がったご飯に混ぜてるわけではなく、炊飯前の水の中に入れています。

なんか効果が出てきた感じがする!!
(効果の100%が粉寒天ではありませんが・・・よさこいの練習にも参加しているので・・・)

で・・・話を戻しますexclamation×2
昨晩の残りのご飯が冷えたことで、粉寒天が固まってしまって、表面を触るとザラザラしていましたがく〜(落胆した顔)

このままでは、とても食べれないふらふら
で・・・食欲もそんなになかったこともあり、雑炊にしてみました。
そしたらぜーんぜんザラツキも消えて・・・
結局「粉寒天入り雑炊」ってことになって、失敗は成功のもとってところですかね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by yuchi at 13:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | プチ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

元気がでるからだの本

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:31.1%
BMI:23.0
元気がでるからだの本 2005夏

4873033667

by G-Tools

これ、すごーく読み応えがありました。
ダイエットを始めたけど・・・あんまり急激に無理なダイエットもしたくなくて、できることを少しずつやってるのですが・・・。

・やせにくい人は毒素がたまっている
・太っている人には毒素が多い

など、やせ体質をつくる方法などが載っていました。
実は・・・σ(^0^)私も少しずつ体重は減っているものの、減ったり増えたりをずっと繰り返してて、なかなか成果が出てないの・・・。
どうも毒素がたまっているのかも知れませんね。

他にも

「下半身すっきり!フラエクササイズ」「ゆる体操でストレス解消」などなど・・・。

興味を引く内容が盛りだくさん!!
posted by yuchi at 16:34| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

