2005年05月27日

続・ダイエット食品で死亡?

女子大生のダイエット食品が原因で死亡にいたったというニュースで、
本当に衝撃を受けたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
今の世の中には、ダイエット食品があふれかえっており、正直どれがよくてどれが悪いのかなんて、私たちにはよくわからない・・・。

確かに楽してやせようなんていうものは、疑わないといけないのかもしれないと思うのですが、どうしても魅力的なものに見えてしまうぴかぴか(新しい)

きちんとした食生活を心がけ、運動もきちんとして・・・って決意するけど続かない!
そうなると、サプリメントやダイエット食品に頼りたいと思うようになる・・・。

きっと・・・そこが落とし穴なんですね爆弾

今回の「天天素」は、
国内で未承認の肥満症治療剤の「シブトラミン」と、法律で規制されている向精神薬「マジンドール」が検出されたとか。
そして、入手経路はネットオークションだという。
ネットオークションで、輸入されたものは、成分検査とかにひっかからないのだろうか???
ネットオークションは、まだあまり経験してないのでよくわからないけど・・・。

その女子大生は、約2カ月半前から天天素を使用しており、13キロやせたそうだけど、
そんなに早いピッチでやせていくと、体力的にも危険信号が出てたのではないだろうか???
もちろん体内でも悲鳴を上げていたんじゃないかと思うがく〜(落胆した顔)

他のダイエット食品でも、問題になってるものが多々あるようなので、
しっかり見極めることも必要だし、いろいろ考えることが多いですね。
posted by yuchi at 08:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3935230

この記事へのトラックバック

ダイエット食品「天天素」で死亡? 厚労省が対策へ
Excerpt: asahi.com:ダイエット食品「天天素」で死亡? 厚労省が対策へ 中国製とみられるダイエット用健康食品「天天素」が原因と疑われる下痢や腹痛などの健康被害の報告が8都県で10人にのぼっていることが2..
Weblog: あっかんべぇ
Tracked: 2005-05-27 22:59

健康被害は20都県44人 ダイエット食品「天天素」
Excerpt: 共同通信・FLASH24:健康被害は20都県44人 ダイエット食品「天天素」 ダイエット用健康食品「天天素清脂☆嚢」を使って健康被害を訴えた人は30日午後7時現在で、20都県の44人に上ることが厚生労..
Weblog: あっかんべぇ
Tracked: 2005-05-31 18:49
×

