2005年07月06日

こんにゃくの効果

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:30.4%
BMI:22.5
昨晩、実家の母からもらった「さしみこんにゃく」
母はどなたかからいただいておいしかったので、わざわざお取り寄せしたらしい。

うちにも分けてくれた(^o^)/

こんにゃくって、水分ばっかりと思いがちだけど、とっても万能食品らしい。
私たちの食生活の中で不足しがちなカルシウムをいっぱい含んでいて、こんにゃくのカルシウムは酸にとけやすいため、胃の中でとけ易く小腸から吸収されるそうです。

他に・・・
・コレステロールを下げる(正常に戻す働きがある)
・食物繊維が多く含まれているため、腸の働きを活発にし、体内の毒素を出す効果がある。
・糖尿病の予防や治療にも効果がある。
・もちろん低カロリーなので、ダイエットにも効果がある。

等々、まだまだこんにゃくの威力はすごいようです。
で・・・もらった「さしみこんにゃく」は、酢味噌で食べるんだけど、おいしいです。
毎日でも食べたいなぁ・・・。
posted by yuchi at 09:58| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お刺身こんにゃく、おいしそうですね!
こんにゃくって、ダイエットにいい、とは分かっていたものの、なるほど、こんな効果があるんだ〜。勉強になるっ。

着実に体重減ってるみたいですね!
やっぱり寒天効果?!かな?
Posted by ソラ at 2005年07月06日 11:29
ソラさんへ
こんにゃくの効果なのかは、定かじゃないけど・・・。昨晩と今朝と「さしみこんにゃく」を食べたら、昼過ぎからお腹がキュルキュル〜〜〜ってきてます。
元々、便秘と下痢を繰り返す人なので(汚くてごめんね)うっきたぁ〜〜〜って感じ・・・?!
Posted by yuchi at 2005年07月06日 15:43
たびたびソラです!
私も昨日炊飯器に糸寒天入れてみたんです!
そしたらお通じも超快調!
ごはんもツヤツヤ。
なんか想像と全然ちがくていい感じでしたよ。
Posted by ソラ at 2005年07月08日 18:14
ソラさんへ
おーーー!試してみたんですね。
よかったぁ(^o^)/
そうそうご飯ツヤツヤに炊き上がるんですよぉ〜♪
全然、においもないし、美味しくなるでしょぉ〜(#^.^#)
Posted by yuchi at 2005年07月09日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4869990

この記事へのトラックバック

ダイエットティー
Excerpt: 【唐辛子茶 30包】緑茶、ハトムギなどをブレンドした健康茶+カプサイシンで脂肪メラメラダイエット!おすすめ度 :緑茶・ハトムギ等をブレンドした健康茶に、カプサイシンをプラス。脂肪をメ..
Weblog: ■□■ダイエットデパート■□■
Tracked: 2005-07-06 10:40
×

