2005年08月24日

温泉へ行きました!!

何年ぶりかなぁ〜???
温泉へ一族で行きました。

近所の銭湯なんかとは違って、くつろげるというか・・・。
だって、知ってる人と出会うかもしれないでしょ・・・近所の銭湯だと。

もろ見られちゃうもんね。
それに比べて、温泉(県外の)だと、まぁーーーったく知らない人ばっかりで、
楽に入ることが出来て、よかったぁ〜〜〜(^o^)/

あの薄暗さもいいんだよねぇ〜〜〜!!
意外と皆さん、立派なボディをしていらっしゃって、心置きなく温泉を堪能することができました。

中には、子連れの若いお母さんなんか・・・とってもナイスバディ(今は言わないのかな?)ちゃんで、羨ましく思っちゃったりもしましたよ。

やっぱ「下っ腹」を何とかしなくっちゃ!!!とつくづく思いました。
posted by yuchi at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

すべて顔から・・・

前に書いたかもしれないけど・・・。

σ(^0^)私って顔からやせるんですよ。そして、戻るのは顔が最後!!
だから、やつれたようになってしまうこともあるんです。

先日、「顔!!やせたね。」って言われたんだけど・・・リアクションが中途半端になってしまいました。
だって、やせたいところはちっともやせてくれないからね・・・。

相変わらず、子どもたちに、下腹のお肉つかまれて、
「かなりヤバイ」と言われています(-_-;)

いつの日か「かるくヤバイ」と言える日がくるのだろうか???
(どこからともなく無理って声が聞こえてくるぅ・・・)

デトックスダイエットで、毒抜きして痩せやすい体にならないとダメですね(T_T)
posted by yuchi at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

実家にカラダスキャン

えへへ!!
実家へのお中元の代わりに「カラダスキャン」をプレゼントした。

ちっとばかし!下心もあったんだけど・・・。

もうばれてるよね。自分たちもたまに行って測っちゃおうなんて思ってさっ☆
だって二つは買えないし・・・。
実家の両親が喜んでくれて、自分たちも便乗できるなんて、一石二鳥だもんね(^_-)-☆

【送料・手数料無料】<br>
オムロン体重体組成計 カラダスキャンコントロール<br> 
HBF-354(パールベージュ)【送料・手数料無料】オムロン体重体組成計 カラダスキャンコントロール HBF-354(パールベージュ)


これを買いました。

で・・・早速、昨日測ってみたんだけど、メモってくるのを忘れちゃった。
今までちっこい携帯用のミニサイズの体脂肪計で測ってたんだけど、全然違うのがく〜(落胆した顔)

カラダスキャンで測ったら、体脂肪は標準だったぁるんるん うれしぃ〜手(チョキ)
でね。体年齢とか筋肉率とか・・・あとなんだっけ?
体年齢は、歳相応でした手(チョキ) ホッ

やっぱ身長もきちんと入力して、体重もきっちり測ってやるから正確なんだろうね。
何かうち専用のカラダスキャンもほしくなってきたぞぉ〜〜〜爆弾

今日も実家に行く用事があるから測ってこよっと!!
posted by yuchi at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今日もランチ・・・

今日は、娘の小学校の学年行事があり、久しぶりに保育園で一緒だったお母さんとたくさん会えたので、そのままランチレストランへと突入でしたわーい(嬉しい顔)

何だか今月は異常に多いです・・・ふらふら

いつもだったら、パスタランチで済ませるんだけど・・・。
今日なんて、パスタ&メインの鶏肉料理までついてるコースにしてしまいました。
デザートを追加なんて声もあったけど、それはちと却下でした。
(今日行ったお店は、デザートが別注文だったの)

お昼お腹いっぱい食べると、夜に体がしんどくなるんだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
歳かしら爆弾爆弾爆弾

月にこんなに何回もランチに行くのは、まぁ珍しいんだけど・・・。
これだけおいしいもの食べちゃうとダイエットが遠のいていくわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

いやっ!!負けるもんかぁ〜〜〜パンチ
健康の記録
posted by yuchi at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

最近やばいっ

最近、友達からランチレストランに誘われることが多い。
誘われると、よっぽどの用事がない限りは断らないから、食べまくり・・・ふらふら

大抵、パスタランチで飲み物・デザートつきとか食べちゃうから大変だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう「体重計」に乗るのが怖いっ☆
後で、乗ってみよう爆弾

それから、月のものがやってきたから、また少し体重増えてるね!きっと・・・。
無性に食べたい心境なのよねぇふらふらふらふらふらふら

今日の健康状態
posted by yuchi at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

昨晩、飲み会へ

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:33.1%
BMI:22.9
あはは(^_^;)ここ最近、緊張感がゆるみっぱなしで、まずいっす!!
昨晩は、長男のバドミントンの懇親会があり、あーーはっきり言うと飲み会です。
いろいろ話し合うこともあったのですが、最初にちょこちょこって話し合って、残りはじーっくり飲んだり、食べたり!!

σ(^0^)私の仲良しのお友達がやってる居酒屋さんだったので、お料理はおいしいしレストラン・・・楽に飲めるし・・・バー

監督さんやコーチも交えて、有意義な懇親会でしたビールビールビール

ぬわーんてのん気に言ってる場合じゃないのだぁ〜がく〜(落胆した顔)
大好きなチューハイ飲んで、食べまくって!!
今朝は、ちと気持ち悪かった・・・。

最後の最後まで食べてたのは・・・σ(^0^)私!!
今朝、体重計に乗る気持ちにもなれなかったのは、言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by yuchi at 19:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

礼服が・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.9
そういえば、日曜日にお通夜があり、久しぶりに礼服を着ました。
その時、肩に余裕があるような気がしました。
一時期、肩のあたりがピチピチで、運転するのに破れるかと思うような感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それが、今回礼服を着たときは、全然突っ張る感じがなくて、1時間運転していかないといけない遠いところでお通夜があったのに、楽々運転することが出来ました。

めちゃめちゃ嬉しかったですよぉわーい(嬉しい顔)
肩のあたりのお肉が落ちたってことですからね手(チョキ)

こういう小さいことが、ダイエットの励みにもなりますよね。
posted by yuchi at 14:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ランチ

今日は、今度の日曜がお誕生日のお友達のために、ランチに出かけました。
思いっきりパスタランチ食べましたよふらふら

おいしかったぁ〜(^o^)/

で・・・お友達と3人でお誕生日の子のランチ代出してあげたんだぁ〜(^_-)-☆

パスタに、サラダ・飲み物・デザートまでついてるセットだったというのに・・・
何か物足りないね〜とか言って、さらに単品でパスタ一皿頼んで、分けて食べたの!!

「もう少し足りない」ってぐらいでやめておかないと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう意志が弱いって言うか・・・。
トホホ!!意志の強い人間になろう!!
posted by yuchi at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

CSSを少しいじってみました

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:32.9%
BMI:22.8
CSSをカスタマイズしてみたのですが・・・
って言っても、ブログと記事のタイトルの背景に壁紙を使ってみただけなんですけど・・・。
これ・・・どこをいじればどこがどう変わるのか恐る恐るやってみたので、またいろいろカスタマイズしてみようと思います。

いつの日か全然違うイメージになるかもしれないですね。
CSSのお勉強にもなって、楽しいです。
posted by yuchi at 20:09| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

飲み会

娘の保育園で同じクラスだったお母さんたちとの「飲み会」がありました。
ガンガン食べて・・・ガンガン飲んでしまいました。

とほほ・・・・・・
怖くて体重計に乗れましぇーんもうやだ〜(悲しい顔)

カラオケもガンガン歌ったので、カロリー消費して、体脂肪が少しは減ったかなぁ〜なんて思ったけど・・・めっちゃ甘いです・・・ふらふら

はいっ手(パー)
また月曜からパンチパンチ爆弾
posted by yuchi at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ひっさびさのチューハイ

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:32.9%
BMI:23.0
昨晩は、久しぶりに缶チューハイを飲んでしまった爆弾
これって、クセモノなんですよね。
一時期、毎日飲んでて、てきめんに体重増でしたどんっ(衝撃)

最近は、主人が日本酒飲んでる横でもっぱらコーヒーor緑茶を飲んでました喫茶店

で・・・昨晩は、子どもたちが実家へお泊りに行ったので、仕事から遅く戻った主人と久々にラーメンを食べに行きましたるんるん
かなりの高カロリーだよねふらふら

そこで・・・ダイエットモードが食い気モードに急降下遊園地ダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りに24時間営業スーパー(こんな便利なものがあるからダメなんだぁ←すっかり責任転嫁モード)で、缶チューハイとピザポテト(←これも高カロリーだぁ)と、さらにホルモン(福井ではとんちゃんと呼ぶ)を購入しました。

すでに日付が変わっていましたがく〜(落胆した顔)
まぁ・・・たまにはこんな楽しみもないとねっ黒ハート

って・・・実は、今晩1年生のお母さん(元保育園で同じクラスの母たち)で飲みに行くんだけどぉ爆弾

健康の記録
posted by yuchi at 11:53| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

夜遅くに食べると・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:33.1%
BMI:23.1
前に置き薬の業者の方とお話していて、
「夜遅くに食べると、体が休まらないからしんどくなるよ。」
って言われた。
最近特にそれを感じるようになってきたがく〜(落胆した顔)

昨晩、主人が仕事から帰ってくるのが遅くて、
何か食べるものある?って聞かれ、あんまりヘビーなものは
よくないかなぁ〜って思ったので、おろしそばにすることに
したんだけど、無性に自分も食べたくなって、誘惑に負けてしまったふらふら

そして、今朝やっぱりしんどいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
寝る3時間前には食べちゃいけないって、よく聞くけど、
やっぱりそういうのは、守らないといけないんだなぁって
しみじみ思うひらめき

家族全員送り出すと無性にもうひと眠りしたくなる・・・あせあせ(飛び散る汗)
我慢・我慢ふらふら

コーヒー喫茶店でも飲んで、リフレッシュしなくっちゃパンチ

posted by yuchi at 08:09| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ラーメン食べたい

ダイエットしていても、食べたいものがある!!
そ・れ・は・・・

「ラーメン」

σ(^0^)私めっちゃ好きなんですよぉ〜揺れるハート
主人と「ラーメン同好会」を結成するぐらいに(#^.^#)
と言っても、おいしいと言われるラーメンって、結構高いもうやだ〜(悲しい顔)
何度も何度もは、行けないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だから、インスタントラーメンも決定な人です。
(邪道なのかしら???)

で・・・この「こんにゃくラーメン」が特に気になってるのですが・・・
4種類あって!!
こんにゃくラーメン(しょうゆ味) こんにゃくラーメン(和風しょうゆ味) こんにゃくラーメン(みそ味) こんにゃくラーメン(とんこつ味)

1食当たりのカロリーが、ナントexclamation×2 44kcalなんですよぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
高たんぱくで繊維質豊富な大豆を、低カロリーのこんにゃくで固めた新食感のラーメンなんだそうです。試してみる価値ありですね。

健康の記録
posted by yuchi at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

気持ちの変化

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:32.9%
BMI:23.1
昨日の「胃が小さくなった気がする」に続き、
もう一つ自分の変化に気がついたことがある・・・ひらめき

それは、人のものも食べたがる気持ちが弱くなったこと手(チョキ)

どういうことかというと、例えば昨晩は外へ食べに行ったのですが・・・。
今までのσ(^0^)私なら、人が頼んだものの味見をしたくなるんです。
だから、他の人が珍しいものを食べていると
「一口だけちょうだい!」って必ず言ってましたふらふら

そして、自分の頼んだものは、人がちょうだいって言わなければ、自分で全部食べてた。
昨晩は、みんなに「食べる?」って、自分から言ってたし、満腹になるまで食べようとは
思わなくなった。
(っていうか・・・もったいないと思うから限界を超えてました・・・あせあせ(飛び散る汗)

いいリズムは、くずさずいこうパンチ
posted by yuchi at 08:56| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

お腹がポコポコ

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:32.9%
BMI:23.1
食事
朝食
生バナナチップストースト
昼食
マックのサラダ
アイスカフェオレ
夕食
ハーフ中華丼
鶏のカラアゲ(タレ&レタス)
何だか・・・お腹がポコポコいってる気がする・・・。

なんだろう???

ちょっと・・・週末・・・
外食したり、お腹いっぱい食べちゃったり・・・。
誘惑に負けまくりだったかも・・・。

また気合パンチを入れなおして、頑張るよ手(チョキ)

健康の記録
posted by yuchi at 23:17| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誘惑に負けすぎ・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:32.9%
BMI:23.1
食事
朝食
生バナナチップストースト
昼食
マックのサラダ
アイスカフェオレ
夕食
ハーフ中華丼
鶏のカラアゲ(タレ&レタス)
この週末は、何かと外食が続き・・・腹いっぱい食べすぎてた・・・。
このままでいいのだろうか・・・。

でも・・・ふと気がついたことがあるひらめき
胃が小さくなっているようだったわーい(嬉しい顔)

今まで平気で食べていた食事の量が入らないみたいだった。
当然、このまま誘惑に負け続けているわけにはいかない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何とかしなくては・・・ふらふらふらふらふらふら

もう一度、気合を入れなおそうパンチ
よぉーしパンチ
また1週間が始まる晴れ がんばるぞぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

健康の記録
posted by yuchi at 22:07| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

夜食&ランチの誘惑

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.0kg
体脂肪率:33.1%
BMI:23.1
昨晩、主人が遅くに帰宅したとき、手にはσ(^0^)ファ○リーマートの「チーズフランク」を持っていた。σ(^0^)私が好きなのを知っていて、買ってきてくれたわーい(嬉しい顔)

うーー!でも・・・今ダイエット中なんだけど・・・ふらふら

主人の気持ちも嬉しかったし・・・。
えーーーいパンチ
今日ぐらい食べてしまえぇ〜〜〜爆弾爆弾爆弾

誘惑に簡単に負けました・・・・・バッド(下向き矢印)

それから、今日exclamation×2
友達からの電話、「ランチ行かない???」の声に「行く行くぅ〜〜〜」即答でした。

たらふく食べてきてしまいましたレストラン

健康の記録
posted by yuchi at 15:08| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

痩せ方・太り方

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.8kg
体脂肪率:34.1%
BMI:23.5
σ(^0^)私の場合!

ひらめき痩せるときは、顔から痩せるのふらふら
で・・・一番痩せたいお腹周りはいっちばん最後・・・。
だから、結局お腹周りは痩せるところまでいかずに体重が戻ったりするパターン。

ひらめき太る(戻る)ときは、顔が最後もうやだ〜(悲しい顔)
だから、見た目には痩せたように見えてたりしてるけど・・・
実際全然痩せてない(T_T)

っていうか・・・やつれてる感じなのぉバッド(下向き矢印)

いろいろ健康的に痩せてキレイになる方向で、お勉強していきたいです。
お風呂で長男に、お腹のお肉をガシッとにぎられたのは・・・かなりショックでしたねふらふら

つまむなんて表現はとっくに超えてますからぁ〜爆弾
posted by yuchi at 16:33| | 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

