2005年07月05日

粉寒天が浮き出てきた・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:50.7kg
体脂肪率:30.4%
BMI:22.5
最近、ご飯に粉寒天を混ぜてるのですが・・・
あっ、もちろん炊き上がったご飯に混ぜてるわけではなく、炊飯前の水の中に入れています。

なんか効果が出てきた感じがする!!
(効果の100%が粉寒天ではありませんが・・・よさこいの練習にも参加しているので・・・)

で・・・話を戻しますexclamation×2
昨晩の残りのご飯が冷えたことで、粉寒天が固まってしまって、表面を触るとザラザラしていましたがく〜(落胆した顔)

このままでは、とても食べれないふらふら
で・・・食欲もそんなになかったこともあり、雑炊にしてみました。
そしたらぜーんぜんザラツキも消えて・・・
結局「粉寒天入り雑炊」ってことになって、失敗は成功のもとってところですかね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by yuchi at 13:37| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | プチ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

粉寒天入りコーヒー

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.2kg
体脂肪率:31.1%
BMI:22.8
以前、ホットコーヒーに粉寒天をティースプーン一杯入れて、よく混ぜて飲んだんだけど、カップの底にザラザラしたものが残り、最後のほうは飲みにくかった。

その経験を生かし、熱いところに入れるから全部溶けないんだな!!って思って、今度は先にカップに粉寒天を入れ、水を少し入れてしっかり溶かしてから、インスタントコーヒーを入れ、お湯を注ぎました。

うーーん(#^.^#)今日は、いい感じぃ〜(^o^)/

なーんて思ってコーヒーを飲んでたら、底のほうになにやらゼリーのような「カタマリ」を発見!!!

またまた失敗の巻

せっかく水に入れて溶かしたのに、そこに熱いお湯を注いだから固まっちゃいました。

ってことは・・・どうすればいいんだろう???
そしたら、水に粉寒天を溶かして、その水を沸かせばいいのかな???
また実験してみます。
posted by yuchi at 17:44| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

粉寒天コーヒーゼリー(続編)

先日、手作りした「粉寒天入りコーヒーゼリー」を、さぁ食べよう〜って冷凍室から出したら・・・。

あら???
カチカチじゃん!!

これじゃあ! 「氷コーヒーですから・・・」ふらふら

もしかして・・・粉寒天が少なかったのかなぁ???
寒天が少なすぎてカチカチに固まりすぎてました(T_T)

それじゃ・・・と、負けずにそれを製氷皿に移し変え、本当の氷コーヒーを作りました。
そして、昨晩のこと冷蔵庫から聞こえるイヤーな音!!
5年前にも聞いた音だわ・・・(^_^;)

うっ!冷凍室のもの溶けてきてるぅぅぅぅぅがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく作った「氷コーヒー」もすでに液体になりつつありました。
冷蔵庫直ったらまた作ろっと(^_^;)
posted by yuchi at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

粉寒天入りコーヒーゼリー

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:31.4%
BMI:23.0
先日、粉寒天が届いて、ちとやってみました。

まずはコーヒーに入れてみたひらめき
うっ!!最後まで飲んだら・・・溶けてなかったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと溶かさないとね・・・爆弾

うっ!!数時間後、お腹キュルキュル〜〜〜がく〜(落胆した顔)
たんまり出てしまいました。(お食事中の方失礼しました)

これが、粉寒天効果なのかどうかは・・・まだ不明・・・ふらふら

それから粉寒天を入れた「コーヒーゼリー」を作ってみました。
これは、まだ冷凍庫の中で眠ってます。
今日、食べてみようかなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

食べたら、ご報告しますねぇ〜手(パー)
posted by yuchi at 09:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

