2005年06月09日

礼服が・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.6kg
体脂肪率:33.2%
BMI:22.9
そういえば、日曜日にお通夜があり、久しぶりに礼服を着ました。
その時、肩に余裕があるような気がしました。
一時期、肩のあたりがピチピチで、運転するのに破れるかと思うような感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それが、今回礼服を着たときは、全然突っ張る感じがなくて、1時間運転していかないといけない遠いところでお通夜があったのに、楽々運転することが出来ました。

めちゃめちゃ嬉しかったですよぉわーい(嬉しい顔)
肩のあたりのお肉が落ちたってことですからね手(チョキ)

こういう小さいことが、ダイエットの励みにもなりますよね。
posted by yuchi at 14:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

うわっ・・・戻ってる

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:33.2%
BMI:23.3
久しぶりの測定です。
油断してましたもうやだ〜(悲しい顔)

体重も体脂肪も、しっかり戻ってましたぁ〜〜〜ふらふらバッド(下向き矢印)

昨日もランチレストラン行ったしなぁ・・・!!
油断しすぎでしょ・・・。

さぁて!まず何からしようかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by yuchi at 09:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ランチ

今日は、今度の日曜がお誕生日のお友達のために、ランチに出かけました。
思いっきりパスタランチ食べましたよふらふら

おいしかったぁ〜(^o^)/

で・・・お友達と3人でお誕生日の子のランチ代出してあげたんだぁ〜(^_-)-☆

パスタに、サラダ・飲み物・デザートまでついてるセットだったというのに・・・
何か物足りないね〜とか言って、さらに単品でパスタ一皿頼んで、分けて食べたの!!

「もう少し足りない」ってぐらいでやめておかないと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう意志が弱いって言うか・・・。
トホホ!!意志の強い人間になろう!!
posted by yuchi at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

「長野式」ながらダイエット

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:32.9%
BMI:22.8
わざわざ時間をとってやらなければいけないような特別な健康作りやダイエットは、残念ながら・・・なかなか続かないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
σ(^0^)私の根性がないだけかもしれませんが・・・ふらふら

これは・・・家事をしながら効果的に部分やせをしよう!!ってやつですひらめき

4569626084「長野式」ながら運動ダイエット―いつでもどこでもスグできる!
長野 茂

日常ながら運動ダイエット―時間も場所もお金もいらない 1分間ながら運動ダイエット―忙しいあなたの運動不足を解消! 日常ながら運動のすすめ―フィットネスクラブ無用論

by G-Tools


からだにもきつくなく、お金もかからず、いつのまにか体調が改善され、体力も上がり、肥満が解消され、からだが引き締まる。
うしょ〜爆弾 すごい!!部分やせに効果大っていうんだから、魅力的ぴかぴか(新しい)

健康の記録
posted by yuchi at 22:44| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CSSを少しいじってみました

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:32.9%
BMI:22.8
CSSをカスタマイズしてみたのですが・・・
って言っても、ブログと記事のタイトルの背景に壁紙を使ってみただけなんですけど・・・。
これ・・・どこをいじればどこがどう変わるのか恐る恐るやってみたので、またいろいろカスタマイズしてみようと思います。

いつの日か全然違うイメージになるかもしれないですね。
CSSのお勉強にもなって、楽しいです。
posted by yuchi at 20:09| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

運動しなくっちゃ・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:32.9%
BMI:22.8
少しずつ体重減ってきたのはいいんだけど・・・。
薄着になってきて、お腹のお肉ちゃんが気になってます。

ちょっと気を緩めると、ジーパンのウエストと胸の間に段々が出来ちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)結構姿勢をよくしてるんだけど・・・ずっとはもたないし、背中に無理がかかってるのか・・・とっても痛いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ運動しないと、このたるみはとれないのよね???
運動してもとれないのかな???
やらないよりは、やったほうがいいよねパンチ


健康の記録
posted by yuchi at 10:28| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 測定日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

飲み会

娘の保育園で同じクラスだったお母さんたちとの「飲み会」がありました。
ガンガン食べて・・・ガンガン飲んでしまいました。

とほほ・・・・・・
怖くて体重計に乗れましぇーんもうやだ〜(悲しい顔)

カラオケもガンガン歌ったので、カロリー消費して、体脂肪が少しは減ったかなぁ〜なんて思ったけど・・・めっちゃ甘いです・・・ふらふら

はいっ手(パー)
また月曜からパンチパンチ爆弾
posted by yuchi at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ひっさびさのチューハイ

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:32.9%
BMI:23.0
昨晩は、久しぶりに缶チューハイを飲んでしまった爆弾
これって、クセモノなんですよね。
一時期、毎日飲んでて、てきめんに体重増でしたどんっ(衝撃)

最近は、主人が日本酒飲んでる横でもっぱらコーヒーor緑茶を飲んでました喫茶店

で・・・昨晩は、子どもたちが実家へお泊りに行ったので、仕事から遅く戻った主人と久々にラーメンを食べに行きましたるんるん
かなりの高カロリーだよねふらふら

そこで・・・ダイエットモードが食い気モードに急降下遊園地ダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りに24時間営業スーパー(こんな便利なものがあるからダメなんだぁ←すっかり責任転嫁モード)で、缶チューハイとピザポテト(←これも高カロリーだぁ)と、さらにホルモン(福井ではとんちゃんと呼ぶ)を購入しました。

すでに日付が変わっていましたがく〜(落胆した顔)
まぁ・・・たまにはこんな楽しみもないとねっ黒ハート

って・・・実は、今晩1年生のお母さん(元保育園で同じクラスの母たち)で飲みに行くんだけどぉ爆弾

健康の記録
posted by yuchi at 11:53| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | σ(^0^)私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

続・ダイエット食品で死亡?

女子大生のダイエット食品が原因で死亡にいたったというニュースで、
本当に衝撃を受けたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
今の世の中には、ダイエット食品があふれかえっており、正直どれがよくてどれが悪いのかなんて、私たちにはよくわからない・・・。

確かに楽してやせようなんていうものは、疑わないといけないのかもしれないと思うのですが、どうしても魅力的なものに見えてしまうぴかぴか(新しい)

きちんとした食生活を心がけ、運動もきちんとして・・・って決意するけど続かない!
そうなると、サプリメントやダイエット食品に頼りたいと思うようになる・・・。

きっと・・・そこが落とし穴なんですね爆弾

今回の「天天素」は、
国内で未承認の肥満症治療剤の「シブトラミン」と、法律で規制されている向精神薬「マジンドール」が検出されたとか。
そして、入手経路はネットオークションだという。
ネットオークションで、輸入されたものは、成分検査とかにひっかからないのだろうか???
ネットオークションは、まだあまり経験してないのでよくわからないけど・・・。

その女子大生は、約2カ月半前から天天素を使用しており、13キロやせたそうだけど、
そんなに早いピッチでやせていくと、体力的にも危険信号が出てたのではないだろうか???
もちろん体内でも悲鳴を上げていたんじゃないかと思うがく〜(落胆した顔)

他のダイエット食品でも、問題になってるものが多々あるようなので、
しっかり見極めることも必要だし、いろいろ考えることが多いですね。
posted by yuchi at 08:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ダイエット食品で???

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:51.4kg
体脂肪率:32.9%
BMI:22.8
今日の夕方のニュース
女子大生がダイエット食品が原因で死亡した可能性が高いという内容だった。
まだ因果関係を調べている途中のようですが、そのダイエット用健康食品は、各地で健康被害が出ているらしい・・・がく〜(落胆した顔)
各地での健康被害の内容は、下痢・嘔吐・頭痛・食欲減退などなど・・・。

その女子大生は、心不全で死亡したとか。

ダイエット食品の名前は「天天素」・・・初めて聞いた名前だった・・・爆弾
食品を調べたところ、国内では未承認の成分が検出されたんだそう!!

厚生労働省から回収命令が出ていたってことだけど・・・。
女子大生は、亡くなってしまったのだから、取り返しがつかないですよね・・・がく〜(落胆した顔)

ダイエットもやみくもな方法では、ダメですよね・・・ふらふら
posted by yuchi at 20:07| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

